グライコクリームの口コミと効果。毛穴は目立たなくなるのか?

グライコ6クリームは、ケミカルピーリング成分が入ったスキンケアアイテムです。実際に使ってみると、朝晩の洗顔後のスキンケアの一環として、週に2〜3回程度使うだけで肌のつやとハリが良くなったように感じます。

 

私は継続して使うことで肌質の改善を実感できたので、長期的に肌の調子を整えたい方にはおすすめです。詳しくまとめてみました。

 

 

 

グライコクリームについて

グライコクリームは、bihakuenが販売しているスキンケア製品です。洗顔後のスキンケアとして使用するクリームタイプの美容液で、週に2〜3回の使用を推奨しています。

 

このグライコクリームの最大の特徴は、ケミカルピーリング成分が配合されている点です。AHAとBHAの両方の成分が入っており、肌の新陳代謝を高めつつ、角質をケアすることができます。

成分について

具体的な成分としては、ハイドロキノン、低刺激美白成分のデカペプチド-12、コラーゲン生成の働きがあるアスコルビン酸Na、パール粉末が含まれている美白保湿石鹸です。これらの成分によって肌のキメが整い、透明感のある肌へ導いてくれます。

 

おもな口コミ

グライコクリームを調べたところ、以下のような口コミがありました。

このクリームを使ったおかげで、毛穴の開きが改善されてすっきりした肌になりました。週に2、3回の使用で効果を実感できます。肌の角質ケアに優れたピーリングクリームだと思います。

 

保湿力が高いことが特徴の一つで、ピーリング後の肌の乾燥を防いでくれます。肌本来のハリ感を保ちながら、みずみずしい肌を目指せる点が嬉しいです。

 

最初はあまり変化を感じませんでしたが、1ヶ月後ぐらいから肌の明るさが増してきた印象です。美白効果が表れてきたように思います。ゆるやかながら確実な効果があるクリームだと思います。

 

グライコクリームを使ってみた感想

このグライコ6クリームは、肌に優しいケミカルピーリング成分が入ったスキンケア製品です。私は以前から 毛穴の開きとくすみが気になる肌で、いろいろな美容液を試してきましたが、いまいち効果を実感できていませんでした。そこで注目したのが、このグライコ6クリームです。

 

まず香りですが、使用しているうちに馴染んでいき、違和感がない程度の爽やかな香りでした。浸透力も高く、べたつきなく肌の奥まで浸透していくような感触があります。使用感としてはとてもいいクリームだなと思いました。

 

使用して1週間程度したところ、以前よりも肌のくすみが少しずつ取れているような印象があります。繰り返し使う内に、肌の毛穴の黒ずみが目立たなくなってきた気がします。これは効果を実感しているなと思いました。

 

1ヶ月使う頃には、毛穴の開きがかなりキレイになった感じがします。ここまでくると、グライコ6クリームの効果に納得がいきましたね。肌の調子が整うにつれて、メイクのノリもよくなり、肌が活性化したように思えてきました。

 

値段は高めですが、肌の変化を考えると充分にコスパがいい製品だと思います。色々な美容液を使ってみた経験上、効果を実感するにはある程度の費用がかかるのは間違いないので、効果で見ればグライコ6クリームはコストパフォーマンスが高い美容液だと評価しています。

 

使用する際の注意点としては、成分が刺激が強い場合もあるので、はじめは使用頻度を少なめにして、徐々に増やしていくことをおすすめします。パッチテストも事前にすることをおすすめします。